TOP >HOME―作品紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOME

こちらは、大友有無那(おおともゆむな)のオンライン小説サイトです。
シリアス・コメディ双方のライトミステリーを置いていきます。

皆さまのお忙しい仕事や学業・家事のちょこっとの隙間に、探偵役たちと一緒に謎に惑い、謎が解かれる楽しみをじっくりと堪能ください。
(作中の刑事・探偵役たちにとっては楽しいことばかりではありませんが)


【作品リスト】

<長編>

「ピンクのイルカが夢を見た」(完結) 
 姿を消したクラスメートを追う高校生たちの話。シリアスです。

「少女探偵団 大阪戦争? 福あり!」(完結)
 連続殺人に挑む5人の少女たち。が事件に「大阪情勢」の悪化が絡み……コメディ風味ミステリー。

「空など飛べないと刑事は言った」(完結)
 完全犯罪を嘯き犯行を重ねるネット殺人サークル
 閑古鳥の鳴く捜査相談室に訪れた時から、頓田警部補は彼らとの闘いに足を踏み入れていた。
 腐女子キャリアに男メイド、メカフェチ技官ら捜査陣と犯人それぞれが傷と秘密を抱えて行き着く先とは?

「The Story Telling ーそれでも、僕が語るなら」(予告)
 物語読解能力者「特A級ストーリーテラー」の高校生、梓が巻き込まれる危機。
 四面楚歌の中で梓は語り続けることが出来るのか。それはこの社会に、国に、何をもたらすのか?
 
<短編>
「誰が彼女を殴ったか?」《腐女子キャリアと男メイドシリーズ》(完結)
 傷害事件なのに現れた本庁のエリート女警視は自称腐女子? どーしようもなさを目指したコメディ。

<短編>
(仮称)「あいどるは、止められる」《腐女子キャリアと男メイドシリーズ》(予告)
 今回妹亜とリュンの被害?に合うのはアイドルオタクの若手警官。アイドル殺害予告の思わぬ真相は?
 基本、コメディです。



・事件物ですのでたいていは殺人事件が起こります。苦手な方はご注意ください。
・推理物ですがトリックはありません、多分。
・ネット小説だというのに時々すご~く長くなる、かもしれません。
・作品によりライトノベル風味になることもあります。苦手な方はご注意ください。得意な方は……お任せします。

・連絡はお問い合わせフォームから可能ですが、時々お返事・ご対応が遅くなることもあります
(とりわけ冬期。毎年冬眠を試みて失敗するため)
 ご感想大歓迎です!



【最近の状況】 
 2013/07/09

「ピンクのイルカが夢を見た」アルファポリスミ第6回ステリー大賞エントリー中です。
 よろしくお願いします。

 新作は……済みません、未定です(ぺこり)


 




 
 
 
 








 

 
 

 


 


 



 

・アルファポリスに市民登録しています→ 
スポンサーサイト

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

小説へはこちらから
最新記事
最近の有無那
ボリウッド4のうち3つまでは見ました。あとは「きっとうまくいく」のみ。ついでにインド映画の御大アミダーブ・バッチャン、ハリウッド初出演の「華麗なるギャツビー」も見たいです…(7/9)
有象無象
連載メルマガ
現在連載中のメルマガはありません
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。