TOP > スポンサー広告 > title - 少女探偵団 大阪戦争? 福あり! 5-9TOP > 少女探偵団 大阪戦争? 福あり! > title - 少女探偵団 大阪戦争? 福あり! 5-9



少女探偵団 大阪戦争? 福あり! 5-9

 重い音がドタバタと響く。最後に飛び込んできた二人の黒スーツとボディーガードたちが肉弾戦になっているらしい。ドア枠に座り込んでいるのは、韓国人らしい最初の男とは別の真執のボディーガードだ。負傷しているらしい。
 紙袋からようやく顔をあげた理央んに、
「ほら、手があいたら投げるの!」
 と命じる。自分も水晶を拾って机の下からガツンガツン投げた。床に転がり、イスに当たっては水晶は破片となってあたりに散らばる。格好付けて棚に飾られていた時はきらきらしていたかもしれないけれど、
(ほら、もう全然きれいなんかじゃない!)
 その一つが流れ弾に当たってぱんと破裂した。ぎょっと手が止まる。
 自分もきっとこんな風に簡単に死んでしまう。
 理央んもやっとハーブボトルを投げ始めた。楽しそうにすら見える。と近くで銃声。慌てて二人、ミニクッションの後ろに縮まる。
 ぎらぎらと光る大きな刃が、崔の汗だくの顔と代わる代わる見える。
「うっ!」
 阿妃佳が手刀で一人の接近を防ぐが、自分も飛ばされてテーブルにぶつかる。真執が回し蹴りを入れて男を蹴り倒す、と思いきや男は軽く体を直して鉄の棒を真執の頭上に―
「はあっ!」
 気合いを入れて除けた真執は阿妃佳の手も握って共に伏せさせる。
 真執も阿妃佳も武道のたしなみがあるが、香南が見るに、阿妃佳の攻撃はほとんど利いていない。防戦一方だ。真執は少し防戦がち、程度。ボディーガードたちがいなければ、自分たちは今頃床に横たわるだけだったかもしれない。悪臭に加わり異国のハーブオイルの香りが漂う。それは吐き気を増させるだけだった。
「えいっ! えいっ!」
 理央んが投げた水晶が男の額に当たり、こちらに銃がー真執が横から蹴りを入れ、銃をボディーガードが叩き落とそうとするが失敗。手首を押えられたまま天井に発射。
 ドン!
 理央んは身を固めるとぶるぶる震え出した。この馬鹿は、やっとどんなに危ない状況か気付いたのか?
(死んでたまるもんか!)
 子どものうちに死んだら何でもできなくて損だ! 
 この頭で皆を出し抜いて偉そうにすることも、結婚して好きな人と毎日ヤリまくることもー
(そうだ! 司令のはPHS《ピッチ》だ)
 妨害電波はPHSには通用していないかも。
 阿妃佳の携帯は……駄目だ。やはり机の上……いや、でもこっち側に座っていたから、ちょっと手を伸ばせば届く! そろそろと裏から腕を伸ばすと指先に触った! が触れるだけで引き込めない。
(うーん、ったくこのーーっ!)
「あっ!」
 阿妃佳の悲鳴。テーブルのすぐそばに倒れ込む。素早く姿勢を正すが眼鏡が飛んでいる。香南は手を伸ばして拾い、レンズが割れているのに気付いた。
 目が合うと、阿妃佳は肩で息をしながら弱く微笑んだ。使えない眼鏡はいい、と言いたいらしい。
(司令、携帯落として!)
 目で合図した、がわからないようだ。すぐに立ってしまう。そういえば阿妃佳はド近眼だった。
(あったまワルイ!)
 あの視力で素人の阿妃佳がどこまでやりあえるのか。仕方がない。早く警察を呼び込まなくては。香南は阿妃佳の後ろに隠れてそろそろとテーブルから抜けて中腰に、
『チビがいたぞ!』
 英語でそう声がして、
 ザッ!
 ボディーガードの腕から抜けた男が真っ直ぐにナイフを構える。
 香南は動けなかった。
 殺される!
 思った時、暖かく重いものがのしかかってきた。
「っっ!」
 呻きがすぐ耳元でしてー
「阿妃佳っっ!」
 真執が叫んだ。
 押されるままにテーブル前にへたり込む。のしかかっている阿妃佳の体が急に重くなる。悪臭とも異国のハーブオイルとは違う、かすかな血の匂いが鼻をかすめる。
「阿妃佳っ!」
「お嬢様下って!」
 どうしよう、司令が……携帯も届かずに…
 こわいよ、こわいよ、殺せ、殺せ、
 理央んがぶつぶつつぶやいている。
 こわいよ。
 自分の声だか理央んの声だかわからない。

 ずんちゃかどんちゃか、どんちゃかぶんちゃか……
 突然、正気なら耳を塞ぐだろう大音響が響いた。
 踊り、飛び跳ねたくなるような場違いな打楽器のリズム、続いてびょーん、びよーん、と弦らしき音が響くとすっとんきょうな高い声で女の歌が流れ出した。



 目次 

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

小説へはこちらから
最新記事
最近の有無那
ボリウッド4のうち3つまでは見ました。あとは「きっとうまくいく」のみ。ついでにインド映画の御大アミダーブ・バッチャン、ハリウッド初出演の「華麗なるギャツビー」も見たいです…(7/9)
有象無象
連載メルマガ
現在連載中のメルマガはありません
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
